名古屋港水族館に並ばずに入場する裏ワザ!クーポン・当日割引情報

名古屋港水族館に並ばずに入場する裏ワザ!クーポン・当日割引情報

ミニチュア ミニチュア撮影 マクロ撮影 アート 作品 モデル スケールモデル 人形 ドール フィギュア 模型 縮尺模型 縮小 ズーム クローズアップ 拡大 小さい 小人 シュール 不思議 風船 おじいさん カラフル 風船売り 男性 高齢者 チケット クーポン 老人

日本最大級で珍しいシャチも見ることができる
「名古屋港水族館」
特に、土・日・祝日や連休は平日の倍近く混むのではないのでしょうか!?

 

そんな時、わざわざ長蛇の列に並びたくないですよね?特に子供と一緒の場合は、入る前に長蛇の列で待つことになったら、子供たちも水族館に入る前に疲れてしまいますね。

 

そこで、今回は並ばなくても入場できる裏技をご紹介!

 

「当日購入しても割引に購入方法」「事前購入が必要な割引チケット」などもご紹介!どれが一番家族と行ってお得になるのか、是非比較してみてくださいね♪

名古屋港水族館へ当日並ばずに入場できる方法とは?

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/5c/5c427aab55d6d4977aa5616cc8bf834d_t.jpeg

楽しみにしている水族館に近づいてきて、チケット売り場に行くと沢山の人の行列を見るとテンション下がってしまいます。

 

 

親子おかめちゃん
小さな子供と一緒だと並ぶのも躊躇してしまうのよね

 

 

mitaiちゃん
せっかくのお休みのおでかけなのに時間がもったいないよね

 

 

このようなことを想定して事前に『前売り券』を購入しておきましょう!!

 

事前に前売り券を買っておけば当日チケット売り場に並ばずに入場口でチケットを提示してスムーズに水族館に入ることができます♪

 

名古屋港水族館の前売券を購入できるコンビニは、

☞ チケットぴあ

☞ ローソン(ローチケ)& Loppi(ロッピー)

☞ ファミリマート(ファミポート)

☞ ミニストップ Loppi(ロッピー)

《注意点》
コンビニでの前売り券は割引はありません。

夜間入館券(午後5時以降)・県内の高齢者の方の割引特典は名古屋港水族館の窓口での購入のみ。

 

名古屋港水族館大人高校生小・中学生幼児
(4歳以上)
基本料金《個人 》2,000円2,000円1,000円500円

※3歳までは無料です

名古屋港水族館の割引《当日購入可能》

https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTKczrNu5L4ryI6bY7_p9Dci5ORx1B5mjcb8xRyT_qM3s-bXUYsP_SvyVjr

では続いては、当日でも割引チケットが買える方法を説明したいと思います!

① みんなの優待

「みんなの優待」というインターネットの会員サイトがあります。

 

サイトに会員登録をすると、提携している水族館や遊園地やホテル・旅館・映画館などの割引ができるというサービス。

 

「みんなの優待」の提携先に「名古屋港水族館」もあります。会員になると水族館のチケットが400円割引に!

 

提示方法は、携帯で割引画面の提示だけでOKカンタンで便利

 

 

月々のサイト使用料は490円かかりますが、今だけ1か月無料で試せるのでとってもお得ですね♪

※2019年2月時点の情報です。最新の情報は公式サイトにてご確認お願いします。

②  一日乗車券またはドニチエコきっぷで割引

名古屋市内で使える「一日乗車券」または「ドニチエコきっぷ」を名古屋港水族館の窓口で提示すると割引特典

名古屋港水族館の入館料が200円割引

3施設共通券(展望室・海洋博物館・ふじ)の入館料が120円割引

 

「一日乗車券」1日に何度でもフリー乗車ができる便利でお得な一日乗車券(バス専用・地下鉄専用・バス・地下鉄共通の3種類)

「ドニチエコきっぷ」土曜・日曜・休日(土曜・日曜・休日ダイヤ特別運行日含む)毎月8日(環境保全の日)に限り、市バス・地下鉄全線でフリー乗車できる一日乗車券

 

大人 料金小児 料金
バス・地下鉄全線一日乗車券850円430円
バス全線一日乗車券600円300円
地下鉄全線一日乗車券740円370円
ドニチエコきっぷ
600円300円

※未就学児は無料

 

それぞれの乗車券は、名古屋の地下鉄駅改札窓口・市バス車内などで販売されています。

 

水族館以外の施設にも入りたいときは、このチケットで入館料を割引するのもお得です!

③ 年間パスポート割引☆1年に3回行くとお得に!

名古屋港水族館に1年間何度でも入れる年間パスポート』になります。

大人・高校生は5,100円

小・中学生は2,500円

幼児(4歳以上)は1,200円

 

年間3回いくと元が取れるという話になりますね!

 

名古屋周辺にお住まいで、頻繁に行く方はこちらのパスポートを買うことをお勧めします☆

 

またこのパスポートを買うことによって、館内で色々な割引の特典があるのでとってもお得ですよ♪

*ミュージアムショップ(一部商品を除く) 5%OFF

*レストラン(南館)「アリバダ」(個人の方のみ)5%OFF

*シャチスタジオ、ペンギンスタジオ 記念写真 200円OFF

※特典利用する場合は「現金払い」のみとなります。

④ 4施設共通券 (名古屋港水族館・南極観測船ふじ・展望台・海洋博物館)

『4施設共通券』というお得なチケットもあります。

・名古屋港水族館

・南極観測船ふじ

・展望台

・海洋博物館

の4施設セットでの販売になります。

大人・高校生は2,400円

小・中学生1,200円

幼児(水族館料金)500円

 

すべて隣接する建物にあり全部見たいという方は、このセット券がお得でしょう!

⑤ 夜間入園券 (17時~夏休みなど期間限定)

夜間入館券は午後5時以降に水族館に入れる期間限定の開催になります。

大人・高校生1,600円、小・中学生800円・幼児400円

夏など、夕方少し日が落ちてきて涼しくなってきてから入るのも良いですよね♪

⑥ 各種・手帳の提示による割引・愛知県在住の65歳以上の減免割引

愛知県在住の方で尚且つ65歳以上に限られる減免割引

 

名古屋港水族館の入館料が半額の1,000円となります。

 

提示の際に必要な物は、敬老手帳・寿手帳・シルバー優待証明カード・免許書・健康保険証・マイナンバーなどを名古屋港水族館の窓口で提示すれば割引してくれます。

⑦  団体割引(20名以上)

団体割引は20名以上で利用できる割引です。

 

20名以上と100名以上で値段の設定が異なります。

料金大人高校生小・中学生幼児
20名以上の場合1,800円1,600円800円400円
100名以上の場合1,600円1,400円700円350円

※3歳までは無料です

名古屋港水族館の割引チケット《事前購入が必要》

最後に、事前購入で水族館の割引チケットを購入する方法をご紹介!

① メルカリで購入

今や「メルカリ」は本当にポピュラーなネットショッピングの一つになりましたよね☆

 

メルカリで検索してみると、2019年2月現在、「400円割引となる1,600円のチケット2枚セット販売」など送料込で販売されてました。

 

注意点は「いつも出品があるわけではない」「手元に届くまでに少し時間がかかる」ことですね。

出品があれば早めに購入しておけばとってもお得に利用できますね!

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
無料
posted withアプリーチ

② 名古屋市内などの金券ショップなどで購入

名古屋市内の金券ショップ「大黒屋」さんなので、名古屋港水族館の割引チケットが販売されてる時もあるようです。

 

割引価格についてはお店によって違うので、最寄りの金券ショップで確認してみてくださいね!

③ 生協会員割引 (地域限定)

愛知県・岐阜県・三重県にお住いの方の地域限定で、名古屋港水族館の割引チケットが販売されています。

 

生活協同組合コープぎふ・生活協同組合コープあいち・生活協同組合コープみえの組合員さんであれば、 どなたでも登録できる『e-フレンズ』というサイトからの購入も可能です!

 

大人400円、高校生600円、小・中学生300円、幼児150円の割引

 

詳しい生協の割引情報はコチラ

※2019年2月時点の情報です。

④ドコモ(dポイントクラブ)dトラベル400円割引

ドコモが運営している、「d POINT CLUB」でスペシャルクーポンとして割引した値段でチケットが売られています。

ドコモ以外の携帯電話やパソコンからでも入会でき入会金・年会費無料で利用できます。

会員になると400円割引で購入できます!

※2019年2月現在は、dポイントクラブでの名古屋港水族館の割引サービスは終了しています。


※すべての料金・割引制度などは、2019年2月現在の情報です。変更になっている場合もありますので、最新情報は、各公式ホームページでご確認ください。

まとめ

今回の名古屋港水族館のチケットの割引情報はいかがでしょうか?

 

調べてみると、こんな種類の割引方法があるんですね!

 

最初にご紹介した「みんなの優待」というサイトは、映画館の割引や日帰り温泉などの割引も豊富でおでかけ好きの方には嬉しいサービス♥

最初の1ヵ月間は無料で利用できるのでお得に利用してみましょう♪

 

あと、名古屋に旅行に行かれる方は、「一日乗車券」または「ドニチエコきっぷ」を購入しておくと、行きたいところにこの切符を提示するだけで行けるし、水族館も200円割引になります(幼児100円割引)旅行者の方などはこちらもおススメですね♪

 

あなたに合った前売り券割引のチケットを選んでお得に快適に、名古屋港水族館を楽しんでくださいね♪



※ご紹介している内容は記事公開時点での情報です。変更・更新されている場合もあります。

 

こちらの記事もオススメです


スポンサーリンク



他にもこんな記事が読まれてます

子供とおでかけカテゴリの最新記事