邑南町青少年旅行村の巨大プール&BBQ☆広島約1時間穴場スポット

邑南町青少年旅行村の巨大プール&BBQ☆広島約1時間穴場スポット

島根県邑智郡邑南町(おおなんちょう)の「邑南町青少年旅行村」のキャンプ場に
夏期限定の巨大プールがOPEN

 

広島県広島市内からでも、約80分で行ける超穴場スポット☆彡

スリル満点のウォータースライダーや乳幼児が楽しめる専用プールもあり、プールサイドではBBQまであり、夏も大満喫できる「邑南町青少年旅行村」

 

「邑南町青少年旅行村」のみどころ・混雑予想・飲食・BBQ情報など事前にチェックしておきたい情報をお届け致します。

また小さなお子様と一緒に行く予定の方に、授乳室やおむつ替え情報もご紹介します。

邑南町青少年旅行村プールの基本情報

島根県邑智郡邑南町(おおなんちょう)の場所は、島根県の中部に位置します。

邑南町は、島根県内で最も面積が広い町だそうです。

 

ここにある「邑南町青少年旅行村」はプール以外にもキャンプ場としても人気の場所☆彡

各炊事棟はお湯が使えるなど設備も充実で、キャンプ初心者にも嬉しいですね(^^)/

 

ノーリードで愛犬と一緒にキャンプができるのは中国地方ではここ「邑南町青少年旅行村」だけなんだそう!

 プール 夏季 営業期間

邑南町青少年旅行村プールの営業期間は夏季のみです。

 2019年7月13日〜15日

 2019年7月20日〜8月25日までの毎日
※7月16日〜19日は定休日

プール 営業時間

10:00〜16:00まで

※お盆期間は特別営業 9:00〜16:00まで

プール 利用料金&購入場所

プールのチケットは、プールから少し手前の「管理棟」で購入する必要があります!

大人540円
小中高生210円
未就学児無料

うきわなどレンタル・空気つぎはある?


うきわやボールなどもレンタルしたい場合は、「プール入り口」で受付。

便利な「空気つぎ」も無料で2台設置されていました。

場所は、更衣室を出てすぐウォータースライダーの横です。

プール 【有料】休憩エリア

❶ < プールサイド有料スペース(軒下エリア) >

遮光シートを張った軒下と桟敷にマットを敷いたプールサイドエリア

1スペース (2メートル四方)・・・2,000円

★申込受付・・・プール出入口受付(管理棟ではない)
★事前電話予約可能
★空きがあれば当日受付可能

幼児用プールのすぐ目の前にあるので小さなお子様と一緒ならより便利な場所!

遮光シートのみなので、雨が降ってくると濡れます・・・”(-“”-)”

2019年より、有料となったそうです。

17区画ありますが、土日やお盆休みなどは予約でいっぱいになることもあるそうなので事前予約がオススメです。

❷ <特別休憩エリア貸切>

更衣室2階の貸切『スカイテラス』スポンジマットが引いてありお昼寝もできるスペース

1団体(1日1組のみ)・・・5,400円 

★申込受付・・・プール出入口受付

★事前予約要

プールにテントは持ち込みOK?

 

ワンタッチサンシェードは、プール内持ち込みOKです。
【持込禁止】プール内は、テント・ドームテント・パラソルセット・パラソルは持ち込めません。
とは、最近遊具のある遊び場などでもよくみかけるこんな↓感じのテントですね。

 アクセス

<アクセス>

● 車の場合

浜田自動車道「大朝インター」から車で約20分

<詳しい行き方>

「大朝インター」降りる→「国道261号線」江津方面

約12km先の「道の駅 瑞穂」を通り過ぎる

その後1つ目の信号機を右折

約2.4km進み「出羽郵便局」のある点滅信号の交差点を右折

500メートルの場所に「邑南町青少年旅行村」があります。

※浜田自動車道瑞穂インターからだと車で約30分

駐車場

引用元:公式サイト

駐車場は、プールすぐそばのスペース&「多目的グランド内」にも増設されてました。

駐車場 料金は無料

 

❶まず「管理棟」手前に車を停めて、「管理棟」プール利用チケットを購入

❷「多目的グラウンド」を横断し進みプール近くの駐車場に車を停める

授乳室・おむつ替え・ベビーカー・更衣室 情報

● 授乳室・おむつ替えシートはありません。

授乳が必要なお子様がいる家族の方は授乳ケープを持参したら便利ですね。

着替える更衣室が空いて入れば、上手に利用しても良いかもしれませんね。

ベビーカーのプール内での利用は可能です。

更衣室・トイレは、入り口を入るとすぐ見えてきます。

シャワーは、更衣室横に、囲いのない冷水シャワーが3台(無料)

温水シャワーはないようです。

 

名称邑南町青少年旅行村
住所島根県邑智郡邑南町山田443―2
営業期間2019年7月13日〜15日、7月20日〜8月25日(7月16日〜19日は定休日)
営業時間10:00〜16:00(お盆期間9:00〜16:00)
料金大人/540円 小中高生/210円 未就学児/無料

邑南町青少年旅行村にはどんなプールがある?

幼児用プール

まずは、小さなお子様連れに嬉しい「幼児用プール」

水深が50cmなので、小さなお子様も安心して入ることのできるプールです

もちろん浮き輪の使用も可能!

親子で滑れる白い滑り台

ウォータースライダーをまだ滑れない幼児の子供たちと一緒に親子で滑れますよ(^^)/

滑り台の高さ4m×長さ8m

 

この投稿をInstagramで見る

 

soyyukuさん(@soyyuku082)がシェアした投稿

私も3歳の子供と一緒に滑りましたが、以外にもスピードがありなかなかのスリル・・・

子供共々滑り終わった着地のプールで、顔まで浸かってしまいました ( ゚Д゚)

 

滑り台は、身長制限はありませんが、浮き輪の使用は不可です

同時に4人まで一緒に滑ることができるます。

小さなお子様は、大人の方と一緒に滑れて楽しめますね^^

※ プールでは、小学生以下のお子様1人に大人1名の付添が必要となります。

※ オムツが必要な幼児の方は、水遊び用のオムツを着用が必要。

 迫力満点!ウォータースライダー(身長120cm以上)

小学生以上のお子様や大人に人気なのは、やっぱり「ウォータースライダー」

邑南町青少年旅行村のウォータースライダーは、高さ9m×長さ73mもあります!!

迫力満点◎キャンプ場の中にあるプールなのに、スリルありのアトラクションはみんなもテンションUP

<ウォータースライダー注意点>

※身長制限120㎝以上

※浮き輪不可

※同時滑り不可

『ウォータースライダー選手権』なるものも開催されていて、みんなが様々な滑りを披露・速度を競っていましたよ♪

 50mの巨大プールで親子で楽しめる

「50mプール」は、水深90cm〜110cm×長さ50mの巨大プール!

ウォータースライダーが苦手な小学生のお子様でも、50メートルプールがあるので浮き輪でプカプカ楽しめます♪

広いプールになっているので、泳ぐ練習もできそうですね♪

暑い日に冷たいプールの中でプカプカ浮かぶのは気持ちよいものですね^^

※身長制限130㎝以上

※お子様1名につき、大人1名の付き添いが必要です(プールに一緒に入る)

※浮き輪・ゴーグルOK

水上を走り回る! アクアトレッドミル【有料】

水上を自由に走り回れる超人気な乗り物。

「50m巨大プール」の左側スペースに浮いてるのですぐに目に入ってきます!

 

今回は、小学生男子2名が乗りました!

スタッフの方に前後に動かしてくれてクルクルクルクル~♪

まるでハムスターのように、めちゃくちゃ楽しそうでしたよ  幼児チームは、「怖い」と言ってたのでまた来年チャレンジしてみようかな!

料金1名・・・500円

最大重量 90kg

申込受付・・・プール出入口受付

最大重量以内であれば、子供同士や親子でも楽しめます♪

週末やお盆休み期間などは、2~3時間の予約待ちってこともあるそうなので、最初に予約しておきましょう!

私がいった時も日曜日だったので、受付をして2時間後に乗ることができました!

こども宝探しゲーム&トレジャーハンターゲーム

『こども宝探しゲーム』・・・幼児プール

対象者:小学2年生まで

スタッフの方が、黒いカプセルをプールにばらまき、合図とともに子供たちがカプセルを拾います!

 

今回は、13時開催で沢山の子供たちで盛り上がってました!

うちのチビちゃんは、小学生には叶わず拾えませんでしたが・・・なんだか楽しそう!

この黒いカプセルの中身が、スーパーボールだったり、「当たり」がでると景品と引換になっていたりするんですね。

景品には「花火」など子供たちが喜ぶプレゼントが!!!

 

15時開催『トレジャーハンターゲーム』・・・50m巨大プール

対象者:身長130cm以上の方

こちらは、大人も参加可能で、『こども宝探しゲーム』以上にみんなやる気(笑)

同じく「黒いカプセル」をゲットします!

今回は、15時開催で大人参加者も多くおおいに盛り上がっていました !!!

 

深さがあるので、ゴーグル着用がオススメとの案内もあり皆さんつけてましたね。

しかも、「ハズレ」がほとんどないとの事前案内もあったりと、大盤振る舞い!

 

私ももちろん参加してみました!

 

結果は・・・・

 

「黒いカプセル」ゲットーーーーー!

景品は?

「新鮮野菜の袋詰め」でしたー!

主婦には、何よりも嬉しいプレゼント。

他には、フードコーナーの「かき氷引換券」などもあったようですよ。

 

プールみんなで大人も子供も盛り上がれて、こんなイベント初めてだったので新鮮な気持ち♥

大人もとっても楽しめるので是非参加してみてくださいね !

邑南町青少年旅行村の飲食情報

① プールサイドでBBQが楽しめる

邑南町青少年旅行村では、プールサイドでBBQも手ぶらで楽しめます♪

コンロや食材がセットになっていて手ぶらで食べられるのでとても便利!

プールで泳ぎながら、すぐ下のBBQ会場に裸足でも行けるのもとっても便利^^

前日16時までの事前予約が必須!
※大人2人前〜予約可能
※当日の予約不可

大人1人 2,000円

小人1人 1,000円(小学生以上)

オプションで単品ライス 150円もあり。

<BBQ可能時間帯>

第一部 11:00〜12:30

第二部 13:00〜14:30

各90分間

当日予約はできませんので、泳ぎながらBBQもと考えてるかたは必ず前日までに予約しましょう!

邑南町青少年旅行村 0855-83-0221

② うどん・カレーなど軽食も充実

「50mの巨大プール」のすぐ横に、フードコーナーもありメニューも充実

麺類やカレー丼ものがあり、子供たちが好きな揚げ物やデザートまであります♪

お弁当など買い忘れた時や小腹が空いたときも、これだけメニューがあれば助かりますね!

小さな子供も食べれる「うどん」や「カレー」があるのは重宝します♪

 

すぐ右横には、「焼きそば・イカ焼き」の鉄板コーナーも。

冷たいものが食べたかったので「冷麺」を注文してみました。
さっぱり爽やかスープ&麺も美味しく頂きました!

③ お弁当などの持ち込みOK

邑南町青少年旅行村は、お弁当などの持ち込みも可能です

朝から家族のお弁当の用意するのは大変って方も安心。

邑南町青少年旅行村に来るまでに、大朝インター近くには「セブンイレブン」「フーズ

フーズ」というスーパーがあるのでこちらで調達するのもオススメ。

邑南町青少年旅行村からも約5分〜10分位の場所になるので、行く前に寄ってお弁当やドリンクなどを調達してからプールに行くのもいいですね♪

邑南町青少年旅行村プールに実際に行ってみた感想

お盆明けの週末に行ってみました。

雨上がりで少し気温が低く寒い日だったのですが、子供たちは元気いっぱいにプールで遊びまわっていました♪

 

広島からも高速を使えば約1時間程度で行ける

広島にあるプール施設より、人も少ない(お盆時期は混みあうようです)

「プールサイド有料スペース」からもすべてのプールやウォータースライダーも見渡せてちょうど良い広さ。

駐車場からプール入り口も近い

 プールからトイレや更衣室までも近くて便利

フードコーナーやBBQ会場にも近くて、買ったうどんやカレーは自分たちのスペースで食べることもできる。

「宝探し」などの幼児~大人までみんなで盛り上げがれるイベントも満載

などまた来年の夏も子連れで行ってみたいなと思える「邑南町青少年旅行村」のプールでした

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sueさん(@sue_ryu_dai)がシェアした投稿

邑南町青少年旅行村の夏期間限定のプールをご紹介しました。

 

プール以外にも通年オートキャンプもできて、ノーリードで愛犬を自由に走らせることもできます。

全長300mのグラウンドもあり、サッカーやラグビー・陸上競技などの利用も可能な多目的に楽しめる邑南町青少年旅行村。

夏休み期間限定の邑南町青少年旅行村で、夏はプールで楽しい思い出つくりをしてみてはいかがでしょうか?

 

※ご紹介している内容は記事公開時点での情報です。変更・更新されている場合もあります。


こちらの記事もオススメです


スポンサーリンク



他にもこんな記事が読まれてます

子供とおでかけカテゴリの最新記事