宮島水族館(みやじマリン)子供と一緒ゴマアザラシにも触れる?!

宮島水族館(みやじマリン)子供と一緒ゴマアザラシにも触れる?!

子供連れで宮島に遊びに来たときはやっぱりお子様も楽しめるような場所を探しますよね☆

そこで今回は宮島水族館について深堀していきたいと思います。

赤ちゃんがいる家族にとってはおむつ替えや授乳室の事、所要時間が気になったり、幼稚園ぐらいのお子様だと、いろんな生き物に触れ合ったりショーを楽しんだりしたいものですよね。

そういった宮島水族館ならではの魅力をお伝えできたらと思います♪

宮島水族館基本情報

 

https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQaTIIpfRpoIp5rUrLWJjeVpTaJN0lRi6CjZ5QZ9jeouLeKJJV1bMmV_YA

宮島水族館は宮島浅橋から徒歩25分、メイプルライナーという8人乗りのバスで10分のところにあります。

小さいお子様がいる家族なら、バスかタクシーで行く事をお勧めします!

徒歩の方は、もし水族館の前に厳島神社から行かれた場合は裏口から水族館に向かうのが早いかもしれません。

裏口からだと徒歩5分強で水族館に着くでしょう。

もし時間に余裕があるのなら、水族館に行くまでに、大人の方にオススメな場所があります。

☆海岸側を通るコース「大願寺」「清盛神社」

☆山側を通るコース「宝物館」「宮島歴史民俗資料館」

所要時間はもしかしたら宮島水族館まで少し時間がかかるかもしれませんが、初めて宮島に行かれる方、宮島についてもっと知りたい方にはオススメのコースです。

 

宮島水族館の営業時間は9時~17時で最終の入館時間は16時です。

1階のインフォメーション横に授乳室もありおむつ替えもできます。

また1階2階共に多目的トイレがあるのでそこでもおむつ替えの利用は可能です。

また子供の着替え用ステップもあるので便利ですよ♪

ミルクの調乳をする際スタッフに尋ねると、お湯を持ってきたくれるのでお湯が必要な時は是非スタッフに声を掛けてみてくださいね☆

こじんまりした水族館ですが、内容はとっても豊富で子供たちは興奮して楽しんでくれることでしょう♬

それでは次に、宮島水族館の楽しみ方もご紹介していきます。

名称宮島水族館
住所広島県甘日市市宮島町10-3
営業時間9時~17時(最終16時)
電話番号0829-44-2010
料金一般(高校生含む)1400円 中学生700円 小学生700円 幼児400円

 

 



宮島水族館(みやじマリン)の楽しみ方!アシカショー・沢山の動物とのふれあいタイムに参加してみよう!

https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSv-K_KaVrALQmuBIYP2D17rPAMmSaCgHzPIKH-Uvuru9DOGyD5moXv_qI

①アシカショーのみどころ・参加するには?

https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcT4DY4Gh0Ku1Efc3hBtS245_Py8uHWuHyMrXGumk6DA2wSaHfB2WWTigjA

宮島水族館の魅力はなんといってもアシカのショーではないでしょうか?

アシカのショーはライブプールで行われます。

一日4回のライブショーがあり、土日の13時からのショーが終わると、アシカとの記念写真がとれます♪

お子様もきっと良い思い出になる事間違いなしですよ!

アシカショーのライブはとても人気なので、席の確保を早めにすることをオススメします。

アシカライブではアシカが面白い芸を見せてくれたり、ダイナミックなジャンプを披露してくれます!

ステージに向かっての左側は特に水が飛んでくるので要注意です。

アシカライブに参加する際は、カッパを用意しておくのもいいかもしれませんね。

 

②楽しいふれあいタイム!オススメベスト3選

宮島水族館の魅力はまだまだあります。

それは動物たちと触れ合えることです!

ガラス越しから見ていた動物を近くで触れて、餌だってあげることもできるんです♪

沢山の動物に触れたかったら、土日祝がオススメです。

それではオススメベスト3を紹介したいと思います☆

 

第3位は「アザラシ」です♪

アザラシのふれあいタイムは平日午前11時10分から、土日祝は午後1時50分からとなっており、1階 ひれあしプール前で行われます。

アザラシの背中をそーっと触ってみましょう♪

気持ちがいいのでにこーっと優しい表情を見せてくれるかもしれませんよ。

 

第2位は「ペンギン」です♪

ペンギンのふれあいタイムは平日午前11時30分からと午後2時から、土日祝は午前10時45分からとご午後2時15分からとなっており、1階 ふれあい広場で行われます。

水族館の人気者であるペンギンに触れるなんてめったにないと思いますよ☆

実は宮島水族館にいるペンギンは「宮島水族館のペンギンふれあい講座」のために出張に出て、水族館以外でもふれあいタイムをしてるんですよ。

そんなペンギンと触れ合えたらお子様はきっと思い出になること間違いなし!

 

 

第1位は「コツメカワウソ」との触れ合いです♪

コツメカワウソとの触れ合いは、土日祝の午後4時から1階 ふれあい広場行われます。

最近ペットとしてもブームになっているコツメカワウソですが、そんなカワウソに触れるチャンスなんて殆どないんじゃないでしょうか。

ただ注意をしないといけないのは、コツメカワウソとのふれあいタイムは人数制限があるので先着順になります。

予約カードを15時から配布されるので早めに予約を取りに行きましょう!

 

宮島水族館(みやじマリン)チケット割引方法は?

 

https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRB0YRAzF3StKhHXi3Jit0MSoqQrDy8dXLJWLJ3Cp_JyQiMG0svUKEoHtY

せっかく宮島水族館へ行くのであれば入館するのに割引があったらいいですよね?

しかし個人で行った時の割引は、コンビニで前売りを買ったとしても割引にはなりません。

もちろん団体割引はありますよ。

でも団体となると20名以上からの利用となるのでなかなか難しいですよね。

しかし一つ工夫すれば割引できるんです!

それを紹介したいと思います。

実はセット割というものがあるのです!

それは広島から宮島に向かうのに高速船を利用して水族館に行く場合です

例えば、「広島港」や「プリンスホテルの港」から高速船で宮島に向かい水族館に行く(往復料金も含む)と、

大人なら4,700円→3,900円になり、中学生なら4,000円→3,200円ととってもお安くなります!!

セットで行くと、だいたい800円の割引になるのでお得じゃないですか?

広島市内のホテルやプリンスホテルを利用するなら是非割引にして行ってみてくださいね♪

またプチ情報ですが、JAFの会員の方は宮島水族館に行ってチケットを買う際カードを提示すると、クリアファイルを貰えます。

JAFの会員の方はそちらも提示すると良いでしょう。

まとめ

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/76/7656be6e9b39d7f6c87c55a6a4725022_t.jpeg

宮島水族館についての深掘りはいかがでしたか?

実際に行ってみるとまだまだ魅力はたーっくさんあると思います。

それは皆さんが行って体感してくださいね♪

私は動物が好きなのに水族館で体験型のイベントには参加したことがなく、今回子供ができたからには大きくなっていろいろ分かってきたら一緒に体験したなと思います。

宮島水族館はこじんまりとしていますが、内容が豊富に詰まった水族館なので小さいお子様がいる家族には無理もせず、皆で楽しめるのではないでしょうか。

こちらの記事もオススメです


スポンサーリンク



他にもこんな記事が読まれてます

子供とおでかけカテゴリの最新記事