クレイジーな桂浜水族館☆マツコも驚愕!?大人も子供も楽しめる!!

クレイジーな桂浜水族館☆マツコも驚愕!?大人も子供も楽しめる!!

高知県に家族で旅行に行くことを検討中の方は、名勝「桂浜」を目指すかもしれませんが、その浜辺にあるのが桂浜水族館です。

2018年3月26日深夜に放送された日本テレビ系列「月曜から夜更かし」の番組内でも、この桂浜水族館が紹介されました。

人といきものとの距離が近く、間近で見ることができるだけではなく、ふれあうこともできる水族館です♬

大人も子供も楽しむことができます

また、四国内唯一のトドショー、カワウソショーや、ウミガメやペンギンへのエサやりも大人気!

そんな桂浜水族館の子連れで楽しめるみどころや、割引情報なども紹介していきましょう!

桂浜水族館の基本情報

桂浜水族館は、高知県高知市にある景勝勝地「桂浜」公園の浜辺にあります。

高知県及び土佐湾の中央に位置し高知市内からも近くてとても便利なところにあります。

 

バスで行く場合

とさでん交通バス利用の場合「JR高知駅」または「はりまやばし」から桂浜行の乗って約30分になります。

バスで高知市内を観光する場合には、MY遊バスもオススメ

 

車で行く場合

高知自動車道「高知IC」より車で約30分

高知駅より車で約30分

 

駐車場は?

 

桂浜水族館」には駐車場がありませんので「桂浜公園駐車場」に停めることができます。

駐車料金は1日1回 400円です。

8時30分から18時まで(年中無休)空いており、収容台数は500台(身がい者用5台)あるとても広い駐車場です。

よほどのイベントがなければ土日祝日でも比較的空いています!

桂浜水族館の滞在時間は?

水族館での滞在時間は、1~2時間ほどですので、子供達も飽きすぎることなく楽しめることでしょう♬

ベビーカー・授乳室は?

ベビーカーで入って見ることも可能。※一部2階の展示室へは階段のみ

ベビーカーが必要ない場合は、入り口の受付で預かって貰えます!

売店にも授乳室完備なので、小さいお子さんを連れてでも安心でしょう

また、ペットの同伴も可能なので、ペット連れの家庭にはうれしいですね。

名称桂浜水族館
住所〒781-0262  高知県高知市浦戸778
営業時間9:00~17:00

休業:年中無休

電話番号088-841-2437
料金大人1,200円 小中学生600円  幼児(3歳より)400円

クレイジーさが話題!?な水族館とは?

桂浜水族館は、他の水族館とはちょっと?!変わった、面白いものがあります。

それは、桂浜水族館の顔、マスコットキャラクターの「おとどちゃん」です。


ピンクのアシカということですが、子供には少し気持ち悪るいかも!?そしてとても巨乳なのです(笑)

 

ご当地キャラクターというのは色々なところにいて、その土地らしいものや愛らしいキャラクターなどが沢山いますが、こんなにえげつない風貌のキャラクターはなかなか見ませんね!

副館長も他の地域で作られているような可愛いキャラクターとの差別化を狙って作ったようです!!

おとどちゃんは館内の色々なところで見られるようなので、楽しみの1つにしてみてもよいかもしれませんね。

おとどちゃんグッズも盛り沢山!!ずっと見てると愛らしく思えてるところが不思議な・・・

 

また、スタッフも面白い方が多いようです。


長く地元民に愛されている水族館ですが、Twitter桂浜水族館の海獣班3名が水族館前で土下座をしている様子がのせられており、さらに「お願いします!!!遊びに来て下さい!!!!お客さんがいなさすぎてこのままでは給料がでません」とのジョークも交えた呼び込みもされていました。


スタッフの皆さん身体張ってます!!!


「月曜から夜更かし」のインタビューで”俺 小栗旬に間違われる”と自負していた、自称「小栗旬」さんもいるようなので、行った際には会うことができるかもしれません!(笑)



桂浜水族館の子連れで楽しめるみどころとは?

もちろん、水族館としても楽しめポイントやイベントは沢山あります!

「見て」「触れて」「楽しむ」をテーマにザリガニ釣りやペンギンのエサやり体験、カクレクマノミに触れる等、海の生き物たちを身近に感じることが出来ます。

ウミガメのえさやり体験

は桂浜水族館ならではのイベントです。

ここまで至近距離にいるウミガメにトングで餌をやるのは珍しいです。

距離が近いのでスリルと迫力満点!!

ウミガメのえさは1カップ200円とお手頃なのも嬉しいですので、ぜひ子供に体験させてあげたいですね。

ちなみに、私たちがお邪魔したのは15時30分頃だったのですでにえさやりは終了していました。

体験をしたいなら早めに行くのがよさそうですね!

 

 高知県名物の大型魚アカメ」

南四国と九州のみに生息すると言われる幻の巨大魚「アカメ」を飼育している貴重な水族館でもあります。


おちゃめなトドショー

行った際には、すでにショーは終了していて他のお客様は誰もいなかったのですが、私たちだけのためにスタッフの方がトドに餌をあげたりする姿を沢山見せてくれました!子供もまじかでトドさんを見れて嬉しそうでした!

ちなみに、このトドさんのお名前は・・・

 

「なでしこ」ちゃん

女の子でした~!

 

また、それぞれの生き物を紹介するスタッフ手書きのボードも面白く見逃せません!!

アカメの群泳をはじめ,間近で見られるトドやアシカのショ-も楽しむことができます。

アシカショーや撮影会を楽しみたい場合は、毎月時間なども変わりますので、桂浜水族館のホームページからタイムスケジュールを確認してくださいね!

桂浜水族館スケジュールはコチラ

イベント大好きな桂浜水族館はいろいろな面白いイベントを企画していますよ!

水族館公式のTwitterやホームページで情報がのっているので、参加してみたい方、気になる方はチェックしてから行くことをお勧めします。

桂浜水族館のチケット割引方法とは?

一番気になるのが、入館料の割引方法!

そんなお得な桂浜水族館の割引方法をまとめてみましたよ!

 

 桂浜水族館公式ホームページでアンケートに答えると入館料が割引パソコン・スマートフォンで回答後、印刷したもののみ有効 ※画面提示は無効!

JTBとHISのクーポンサイト
※ファミリーマートに設置の端末機で購入可能

セブン-イレブン「マルチコピー」

ローソン・ミニストップのLoppi

ファミリーマートのFamiポート

※コンビニでは商品番号「0236479」を入力すれば桂浜水族館の前売入館券を購入できます。

上記の割引額はすべて100円

 

KNT(近畿日本ツーリスト) Card会員 特別割引

桂浜水族館の窓口で「KNT Card」を提示すると、大人は 200円引・小中高は100円引・3歳以上は50円引になります。
※現金払いのみ

KNT(近畿日本ツーリスト) Card会員の特典割引は終了されてるようです。

 

 

Twitter特別割引が見逃せない!!


桂浜水族館の、【公式】Twitterへフォローすると、面白い名目で色々な割引サービスをしているようです。

2017年2月にはTwitterのフォロワーになると半額で入館できる「バレンタイン割引」がありました。

ほかにも、3月は「肌荒れ割」、5月は「スターウォーズ割」といった割引もあったそうです。

Twitterでの割引サービスが出されているときはなんと!半額になりますので、先ほどご紹介した割引と比べるとかなりお得!

今月はどのような割引がされているかチェックしてみても面白いかもしれません。



まとめ

いかがだったでしょうか。

全国各地に水族館はありますが、こんなにユニークな水族館はここだけかもしれません。

今回お邪魔したのは11月平日の16時前で、他のお客様もおらず私たちの貸し切り状態の中、満喫してきました◎

もちろん面白いだけではなく、海の様々な生き物を間近で見ながら、触れ合うことのできる良い機会になり、大人も子供も家族みんなで楽しめること間違いなしです。

それから、マスコットキャラクター[おとどちゃん]もぜひ、見つけてみてくださいね。

高知県に家族で旅行に行った際には、ぜひプランの1つに組み込んでみてはいかがでしょうか♬

こちらの記事もオススメです


スポンサーリンク



他にもこんな記事が読まれてます

子供とおでかけカテゴリの最新記事