2歳も楽しめる花やしき☆ママ付き添い無料&ベビーカー荷物も無料!

2歳も楽しめる花やしき☆ママ付き添い無料&ベビーカー荷物も無料!

C:\Users\渡邉 満理奈\Downloads\IMG_0085.jpg

皆さん一度は耳にしたことのある『花やしき』

なんと開園から165周年になる、日本最古の遊園地と言われています。

遊具も古いとちょっと心配・・・と思うかもしれませんが、レトロ感はありますがもちろん!しっかりと管理されてますし、小さいお子様が楽しめるアトラクションが沢山あるのも魅力な『花やしき』

そんな懐かしい雰囲気を感じれる『花やしき』

・ベビーカーで園内を回れる?預かって貰えるのか?

・2歳児におすすめな乗り物オススメなど ご紹介します♬

東京浅草「花やしき」開園165年の歴史ある遊園地のご紹介

000073-600x401.jpg

花やしきは、約30種類ものアトラクションがあります。

その中でも2歳から乗れるものが多く、家族連れの方で賑わっています。

中には0~1歳でも乗れるものもあるので小さなお子様にも人気を集めています。

C:\Users\渡邉 満理奈\Downloads\IMG_0086.jpg

入園料の他に乗り物代が必要となります。

2歳児であれば乗れる条件を満たす乗り物も多数あるのですが、本人がすべてに乗りたいかどうかわかりませんよね?

なので様子を見ながらフリーパスよりも乗り物回数券(11枚綴り)1,000円が良いかもしれません。

フリーパスですと未就学児で1,800円かかります。

 

実際に一緒に行った2歳児は、乗り物が動く姿などを見て「乗りたいー」「違うのがいい」みたいに自分で決めてました。

もう一つの理由は、2歳児は保護者同伴となりますが、付き添い大人1名は無料で一緒に乗れるので大人の乗り物券はほぼ必要ありません!!

まだまだ気分に左右される2歳児なので、私は回数券を選んで良かったと思いました。

 

 

また園内はとても狭くコンパクトで、1周歩いても10分もかからないほどです。

そのため、万が一迷子になってしまっても、すぐ見つかる広さなので安心できますね。

 

ちなみに、私たちは乗り物も5種類くらい乗り、トイレ休憩やお土産を買っても2時間弱で出口にたどり着きました!

花やしきも行きたいけど、浅草散策や浅草グルメも楽しみたい方にもピッタリの遊園地ではないでしょうか?

 

授乳室はスペースショットというアトラクションの真下に2室あります。ミルク用の給湯器も完備されています。
また入り口近くのトイレ近くにもベビーベッドが設置されてます。

ただし建物自体がすべて年季の入ったレトロなものになりますので、最新の設備ではありません。気にされる方はおむつ替えシートや授乳ケープなどを持っていくとより快適に遊べることでしょう。

名称花やしき
住所東京都台東区浅草2-28-1
電話番号03-3842-8780
駐車場無し 近隣の有料パーキングを利用
営業時間10:00〜18:00
定休日不定休 HPの開園日を要確認
アクセスつくばエクスプレス「浅草」駅から徒歩3分

地下鉄銀座線・地下鉄浅草線・東武スカイツリーライン「浅草」駅から徒歩5分

入園料大人(中学生以上~) 1000円

小人(小学生) 500円

シニア(65歳以上) 500円

未就学児 無料(のりものは2歳から有料)

 



ママも安心♪ベビーカーや荷物も無料で預かってくれました!

C:\Users\渡邉 満理奈\Downloads\IMG_0124.jpg

花やしきは、ベビーカーの持ち込みは可能です。

しかし、園内は狭い箇所もありベビーカーでの移動はわずらわしいかもしれません。

乗り物に乗るときも階段や段差も沢山あり邪魔になることもあるかもなので可能であれば預けるのがベストです!!

 

入り口左側の「案内所」でベビーカーと一緒に荷物も無料で預ってくれました!

※ただし、ベビーカーがない場合で荷物のみ預ける場合は、有料のコインロッカーとなります。スーツケース用の大きなコインロッカーもあります(200円)このロッカーに入らない大きなスーツケースは「案内所」へ。

花やしきは2歳でも存分に楽しめる遊園地♬ママ・パパも無料で付き添えて安心!

先ほども紹介しましたが「花やしき」には、2歳などの乳幼児でも楽しめる乗り物が沢山あります。

更に、他の遊園地では保護者の付き添いは有料の所が主流ですが、

「花やしき」では「4歳以下のお子様の付き添いの大人は無料で乗り物に乗れる」

という嬉しいサービスがあるのもママ・パパにはポイント高いですよね♪

 2歳児におすすめな乗り物オススメベスト3

①スカイシップ(空飛ぶ海賊船)

C:\Users\渡邉 満理奈\Downloads\skyship.jpg

スカイシップは、海賊船の乗り物に乗って園内を円周するものです。

動きがゆっくりなので、花やしきを上から見下ろせ、浅草の街並み・浅草神社の五重塔やスカイツリーも望めるロケーションを楽しめます。

「花やしき」の園内も見渡せることができ、ゴンドラのように自動で動いてくれるので小さなお子様にもオススメですね♬

身長・年齢制限無し
料金のりもの券2枚/フリーパス

②メリーゴーランド

遊園地と言えばメリーゴーランド!

愉快な音楽と共に、気にいったお馬で回るのは楽しいでしょう。

小さなお子様用のお馬さんがあるので一人で乗ることもできますよ。

同伴の保護者は横に立って一緒に回る形になります。

身長・年齢制限無し
料金のりもの券2枚/フリーパス

③ちびっ子タクシー

ちびっ子タクシーは、レール上を自動で走るのでちびっ子にも安心です。

お花が咲き乱れる中を走るので、女の子にも男の子にも人気の乗り物です。

身長・年齢制限無し
料金のりもの券3枚/フリーパス

 

もうひとつアトラクションではないのですが、オススメなのが、花やしき名物「パンダカー」

お土産コーナーでも、このパンダカーのTシャツやクッキーなど沢山販売されてました。

 

花やしきのマスコット的な存在のようです。

レトロなモコモコパンダさんに乗りハンドルで左右に運転できます。

3台並んでいて見ているだけでもほっこりします。

こちらは、乗り物券・フリーパスは使えないので現金200円を入れて乗ります。

パンダカーは、1階の縁日コーナーの奥のゲームコーナに向かうまでの屋根付きの通路にいました!

このパンダカーに乗って園内を散策できるそうですよ!

上手に運転できたら、いいですが、うちの子供は運転がままならず、左右の壁やゴミ箱にぶつかりまくってほとんど移動できず終わってしまいましたが (笑)

なのでいつもここにいるわけではないかもしれませんね。

最後に

maple-2135514_960_720.jpg

いかがでしたか?

安く楽しく安全に小さなお子さんと楽しむのには打って付けの”遊園地”です。

更に遊園地デビューの小さなお子様にもおすすめな「花やしき」

立地も浅草ということで、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に三世代でも楽しめることでしょう♬

 

園内は、あっという間に回れて私たちも色々乗り物に乗り散策して、2時間弱で回れましたよ。

ですので、花やしきの後には、浅草散策・浅草グルメも堪能する時間も十分とれるかと思います。

ぜひ東京浅草に足を運んだ際には、訪れてみてくださいね。


スポンサーリンク



他にもこんな記事が読まれてます

子供とおでかけカテゴリの最新記事