車では渡れない仙酔島☆子供も興奮!龍馬を体感できる《いろは丸》で

車では渡れない仙酔島☆子供も興奮!龍馬を体感できる《いろは丸》で

仙酔島(せんすいじま)は、広島県福山市鞆の浦(とものうら)の目と鼻の先にある島です。

何のために生まれてきたのか?と考えさせられるほど神秘の島とも言われています。

そう感じさせてくれる魅力とは何なのか!?

今回は仙酔島について子供と一緒に楽しめるスポット・楽しみ方などをご紹介。

太古の自然と神秘を感じる仙酔島(せんすいじま)とは?

仙酔島は、瀬戸内海国立記念公園の中心にある神秘と安らぎの島と言われています。

人の手が加わっていない、太古から今なお残る自然には私たちが忘れかけているものを思い出させてくれる力があります。

身体を癒す温泉や舌鼓を打つ海の幸、野生の狸にも会えるかもしれない子供も大人も大満足な観光スポットの一つです。

小さな島ですので、トイレや授乳室を利用する場合は、島内にある宿泊施設がオススメです。

鞆の浦から連絡船で5分とアクセスも抜群なので、ぜひ訪れてみましょう。

名称仙酔島(せんすいじま)
住所広島県福山市鞆町後地
アクセス福山駅からバスで30分→市営渡船から船で5分



子供も興奮!?坂本龍馬も乗った『いろは丸』の船を体感できる!

知らない人はいない歴史上の人物 坂本 龍馬

その幕末の英雄、坂本竜馬ゆかりの地としても「鞆の浦」と「仙酔島」は知られています。

仙酔島への連絡船を、竜馬が乗っていた「いろは丸」をモデルとして運航しています。

その見た目は、時代を感じさせるほど精巧に作られており子供も大興奮に違いありません!!

たった5分の移動がより充実するほど人気の連絡船ですので、一緒に写真を撮るのも良し、乗って楽しむのも良し、家族で楽しめるアトラクション的な乗り物です。

名称鞆の浦―仙酔島 連絡船
住所広島県福山市鞆町後地
料金(往復)大人240円、子供120円
時刻表URLhttp://www.tomonoura.co.jp/sen/senmap.html
アクセス山陽道福山西ICよりR2、県道22経由、鞆の浦方面へ40分

見晴らしも最高な「海岸遊歩道」運よくたぬきにも会えるかも!?

仙酔島は小さな島で、徒歩約2時間で一周することができます。

海岸沿いにそって遊歩道が完備されており、海を見ながら散歩を楽しむことができます♪

更に島側は手つかずの岩肌がむき出しになっているので、大自然を感じられることでしょう。

また、運が良ければ野生のたぬきに会えるかもしれません。


たぬきは可愛らしい動物でつい餌をあげてしまいがちですが、自然界を崩さないように餌を与えないようにしましょう。

仙酔島でランチ&日帰り温泉を子連れでW満喫◎

film-roll-1433330_960_720.jpg

① 国民宿舎 仙酔島でランチ&「洞窟潮(どうくつうしお)風呂・海水風呂」

  国民宿舎 仙酔島 

仙酔島には温泉がいくつかあります。

その中でも、洞窟潮風呂・海水風呂というものがあり人気を集めています。

「国民宿舎 仙酔島」にある入浴施設で、日帰り入浴のみの利用も可能です。

普通の温泉とは違って、海水を汲み上げて沸かした珍しいお風呂でミネラルが豊富ということが特徴です。

ミネラルが多く含まれている湯につかると、湯冷めしにくく身体が芯からポカポカ温まると言われています。

名称国民宿舎 仙酔島
住所広島県福山市鞆町後地3373-2国民宿舎仙酔島内
営業時間10:00~21:00

②ホテル「人生感がかわる宿ここから」でランチ&「江戸風呂(江戸風呂湯遊)」

  人生感が変わる宿 ここから

また宿泊施設「人生感がかわる宿ここから」にある「江戸風呂(江戸風呂湯遊)」もおすすめの温泉があります。

江戸風呂の特徴は、洞窟での蒸し風呂や、海水風呂やサウナです。

ミネラルが豊富の「海藻蒸し風呂」や高濃度塩水につかる「胎内風呂」など、名前を聞いただけでもわくわくするようなお風呂があります。

これらは古くから先人たちに親しまれている薬草・ヨモギを使用しているため歴史を感じながら楽しめることでしょう。

名称人生感がかわる宿ここから
住所広島県福山市鞆町後地337
営業時間10:00〜18:00(16:30最終受付)

 

いまなら、楽天カードを新規申込して楽天トラベルでホテル予約してこのカードを使うと、

ポイントが5,000円相当もれなく貰えます

「楽天カード」は年会費はかかりません。嬉しい永年無料!!

楽天ポイントでホテル代を浮かせて、子供と一緒に想い出に残る旅行に出かけましょう♪

年会費永久無料でポイントもどんどん貯まる♪楽天カードの新規申込みはコチラ



まとめ

family-3687187_960_720.jpg

仙酔島は、古来から残る美しい自然に癒される島です。

先人達が愛された自然や温泉を楽しみながら、日頃の悩みが小さく感じられるような神秘的な体験ができることでしょう。

普段とは違った旅に、子供たちも大喜び間違いなし!

ぜひ「鞆の浦」と合わせて訪れてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もオススメです


スポンサーリンク



他にもこんな記事が読まれてます

子供とおでかけカテゴリの最新記事